就労支援施設カフェ「ぶれんど」の「夏祭り」に出店してきました🎐🎐

就労支援施設カフェ「ぶれんど」の「夏祭り」に出店してきました🎐🎐

、『M-Yui日記 vol.7』

こんにちは😊
M-Yuiメンバーのももカピです🎶

皆さんお盆休みを
ゆっくり過ごせましたでしょうか?🎐🎐 私は、田舎の実家の片付けをするつもりで
帰省しました。
が!築年数が経った木造家屋は灼熱地獄🔥 エアコンのある部屋以外は何もせずに
帰ってきました〜。 人間、無理をしてはいけませんね☺️ そして!今回のテーマは… さる8月10日に行われた、とある施設の
「夏祭り」にM-Yuiとして出店した様子を
お伝えします。 とある施設というのは、 愛知県一宮市にある 就労継続支援施設B型「ぶれんどカフェ」 〈就労継続支援B型とは、障害や難病のある人が
利用できる障害福祉サービスのひとつです〉 2ヶ月に1回、利用者さんの模擬店を 出したり、ハンドメイドを販売する イベントを開催し、 その中でも今日は一番盛り上がる 「夏祭り」です🎇🎇✨✨ 10時前に到着すると、 店内にはお客様がモーニング🍞☕を 楽しんでいらっしゃいました。 その中を元気に、焼きそばや射的、 水風船釣りの準備を進めていく利用者さん達。 私にも話しかけてくれて、テーブルに並べた
ハンドメイド作品を「きれいね〜✨」と
何度も感動してくれました。 そして、利用者さんの男の子が 「おかあさんにプレゼントしたい❣」と シュシュを購入してくれました。 「おかあさん、どれが似合うかな?」 とても迷って選んだピンクのシュシュ💕 その様子を見て、私は心の涙腺が ユルユル〜😭✨ M-Yuiの活動が、この子達、親御さんを助ける事に
繋がれば良いなと改めて思いました🍀 ・ ・ ・ 次回のM-Yuiブログは… 活動報告 『みんなで抑制帯を考えた!「抑制帯」ってナニ?🤔』
をお届けします
Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

1 of 4